休職に追い込まれた理由

うちの会社では、研修を経て本配属になります。研修は座学。非常にまったりした時間でした。

本配属を迎えるにつれて、働くということに意識の差があったかもしれません。

初日から自分は仕事。他の同期は、再度研修。そのときから嫌な予感がしました。

仕事。仕事。毎日パソコンに向かう毎日。

同僚はほぼ30代から40代の女性。コミュニケーションを取ろうにも、会話が続きませんでした。

次第に些細なミスが出てきました。そして、同僚からの陰口。

気持ちが億劫になりました。

億劫になる、コミュニケーション不足、ミス多発、また陰口。負の連鎖。

上司から皆の前で長時間にわたる説教。

こんな毎日が半年近く続きました。

パソコンを付けるだけで、動悸するぐらい、体調が悪かったです。心身の疲れが取れない。

精神科にいき、抑うつ状態の診断を受けました。

あまりにも急な休職に。

これが理由です。